7 Essential Reasons Every Online Store Should Have a Blog, Including Yours! を必ずお読みください。ソーシャルメディアでの存在感と、パフォーマンスの良いウェブサイトがあっても。

It’s crucial for you to know: Even with a solid social media presence and a well-performing website, your online store still needs a blog.
重要なお知らせです。確固たるソーシャルメディアでの存在感と、効果の高いウェブサイトがあっても、オンラインストアにはブログがまだ必要です。

なぜなら、定期的な質の高いブログは、様々な方法であなたのビジネスを向上させることができます。

ブログ投稿は、あなたのストアのSEOを向上させることができます

近年、eコマースに移行する企業が著しく増加しています。従来、他の企業を対象としていた地元の実店舗、小売チェーン、さらには製造業者でさえ、外出制限により対面販売が減少したため、自宅にいる顧客とつながり、失われた売上を回復するためにeコマースを受け入れています。

それは、検索結果の表示において、より多くのeコマースストアと競争しなければならないことを意味します。そして、それはSEOエンジンを強化する必要があるということです。

定期的な投稿は、検索結果のランキングを向上させる新しいサイトコンテンツを作成します。お客様が検索する「Bluetooth ワイヤレスイヤホン」、「有機ハムスターフード」、またはその他のキーワードを含む投稿も同様です。

2. チュートリアル記事は、新しい顧客とロイヤルカスタマーをあなたのショップに引き付けることができます。

どのような製品であっても、お客様が使用方法のヒントを探している可能性は高いでしょう。スキンケア製品からスポーツ用品、ホーム改善資材まで、あらゆるものに当てはまります。ですから、お客様が求めている情報を提供し、ハウツーやチュートリアル投稿を非常に役立つものにして、ブックマークされ、さらに学びに戻ってくるようにしましょう。

例えば、Lowe’sは、製品リンク、手順などが含まれる、豊富なハウツーコンテンツライブラリを提供しています。これは、誰かが自宅の環境改造プロジェクトの各ステップを完了する際に保存して参照する可能性のあるコンテンツです。

お店で販売している商品についても、おそらく同様のことが可能です。

3. 質の高いブログは、あなたのeコマースメールリストを強化することができます。

おそらく、すでにあなたのメールリストが効果的なマーケティングの基盤であることをご存知でしょう。もしあなたのブログが、顧客が気に入って活用できるコンテンツを提供すれば、それはあなたのメールリストを成長させ、より多くの顧客にあなたの限定オファー、プロモーション、製品ニュースをより迅速に届けるのに役立ちます。

ポップアップウィンドウを使って登録してもらう必要はありません。ビューティーブランドのOrlyは、ブログ投稿のソーシャルリンクの上に、メールの購読を促すシンプルなリンクを設置し、押し売りしないアプローチを取っています。

4. ライフスタイル投稿は、ロイヤルなeコマース顧客を引き付けることができます。

ブランドを中心にコミュニティを構築することは、次の段階のマーケティング戦略であり、多くの場合、ブログから始まります。最近の投稿で、アウトドア用品小売りのREIが製品を強調していないことに注目してください。

それとは異なり、これらのブログ記事は、顧客が関心のある、保全や野生の目的地などのトピックを取り扱っています。

ブランドとお客様のライフスタイルを結びつけるブログを作成するには、お客様を十分に理解する必要があります。そして、まずはストアのブログにライフスタイルコンテンツ専用の単一のカテゴリから始めて、うまくいけば徐々にカテゴリを追加していくことをお勧めします。

5. あなたのブログは、購入ガイドを提供することで売上を伸ばすことができます。

たとえお客様が特定のライフスタイルや目的を持っていなくても、どのような製品であれ、適切な製品を手に入れたいと思っています。そのため、購買ガイドはeコマースブログで非常に人気のあるコンテンツとなっています。

休日のイベントに特化した購入者ガイドは、Chewyがハヌカーの犬用ギフトガイドで示しているように、あらゆる機会に事実上作成できます。バイヤーガイド

6. あなたのeコマースブログ記事をソーシャルコンテンツとして活用して、サイト訪問を増やしましょう。

あなたのブログ記事に素晴らしいオリジナルの画像が含まれていると、より多くの訪問者を集めることができます。そして、それらの画像はあなたの記事をソーシャルメディアでより多く共有するのに役立ち、新しい顧客を見つけて、あなたのストアのブログに新しい訪問者を誘導することができます。

こちらは、まさにすべてを備えた例です。ギフトガイドの一部であり、ライフスタイル投稿の一部でもあるこのEtsyのホリデーをテーマにした製品まとめ投稿は、ニコール・リッチーとのコラボレーションにより、インフルエンサーとしての信頼性があり、ソーシャルメディアで共有するのに最適な、スタイリングされた製品写真がたくさん含まれています。

インフルエンサー並みのマーケティング予算がなくても、スマートフォンと製品写真のコツをいくつか使って、読者が共有したくなるブログ画像を作成できます。

7. あなたのeコマースブログは、次の従業員を見つけるのに役立ちます

もしあなたのストアが成長しているのであれば、新しい従業員を雇いたいと考えているかもしれません。ブログに求人情報を掲載することは、お客様に知らせる一つの方法ですが、それよりも効果的なのは、あなたの会社がどのようなもので、誰がそこで働いていて、なぜ彼らがそれを気に入っているのかを示すブログカテゴリーを作成することです。 PetSmart は、従業員の経験に焦点を当てたブログ全体でこれを行っており、従業員のプロフィールや、彼らのストアが主催・後援する社会貢献プロジェクトの特集記事を掲載しています。 

確かに、あなたのeコマースプラットフォームにはブログが必要です。

要約すると、あなたのeコマースストアがブログを持つべき理由は次のとおりです。検索順位の向上、サイトへのトラフィックの増加、メール登録者ベースの拡大、顧客ロイヤルティの強化、売上の増加、ソーシャルメディアリーチの拡大、そしてあなたのビジネスにとって理想的な求職者を引き付ける効果的なチャネルの確立です。

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